博報堂メディカルのミッション・CSRテーマ・ヴィジョンの紹介です。医療用医薬品領域におけるクライアントのビジネス成果に貢献し信頼されるパートナーとなることを目指しています。

ミッション
Medical Market 
Designing Partner

博報堂メディカルは、医療用医薬品領域におけるクライアントのビジネス成果に貢献し
信頼されるパートナーとなることを目指します。

博報堂メディカルは「生活者発想」と「パートナー主義」をフィロソフィーとする博報堂グループの一員として、クリエイティブ・マーケティング・メディア・ネットワーキングなどでの総合力と医療用医薬品コミュニケーションのプロフェッショナル・リソースを融合し継続的に「共創力」を発揮します。
そして、クライアントのマーケティング活動全体において、戦略構築~各種プロモーションまでトータルなサポート体制を整え、統合的なコミュニケーションデザインなどより高いレベルでの課題解決や成果創出を追求します。

CSRテーマ
For Interactive Happiness

博報堂メディカルは、医療用医薬品領域のコミュニケーションにおいて全てのステークホルダーや生活者の皆様の相互幸福とポジティブな相互性=Interactive Happiness を追求することによって社会に貢献したいと考えています。

企業・医師・患者・生活者など、多様な立場・視点を大切にして課題解決力と創造性を発揮し、新しい価値を生み出すこと。
これを、クライアントへの日々の新たな提案に結びつけ、医師・患者などへの適正な情報発信・啓発活動の一助となること。
また、博報堂グループ水準に基づきコンプライアンスを遵守すること。
こうした日々の心掛けによって社会性・公共性が高い、医療の世界や製薬業界のより良い発展への寄与貢献を志し、社会の幸せをつくる会社でありたいと考えています。

ヴィジョン (CSV)
Create Advanced Relationships 
for Medical

博報堂メディカルは、医師・患者・企業など相互に関わる皆様の、
より良い関係性=Advanced Relationshipの創造を追求します。

メディカルマーケットデザインパートナーを目指すというミッションとFor Interactive HappinessというCSR。
博報堂メディカルは、これらを重ね合わせ、自己革新と挑戦を続けます。
そして新たな価値を創出し、イノベーションを生み出すことで、医療用医薬品領域における様々なステークホルダー間のコミュニケーションギャップの解消を実現していきたいと考えています。