博報堂メディカルのミッション、ヴィジョン、バリューの紹介です。医療用医薬品領域におけるクライアントのビジネス成果に貢献し信頼されるパートナーとなることを目指しています。
Mission:存在意義
メディカルコミュニケーションの未来を切り拓き、
医療用医薬品市場のさらなる成長と人々の健康と幸福な暮らしに貢献する
医療用医薬品の特性や有用性などが正しく伝われば、医療関係者の活動を円滑かつ適切なものにすることができ、医療用医薬品や周辺市場の健全な利用と成長を促し、健康や幸福な暮らしを実現できる人々がさらに増えていく。
博報堂メディカルは、この流れをより大きなものとするために、メディカルコミュニケーションを通して社会に貢献していきます。
Vision:ありたい姿
医療用医薬品領域におけるクライアントのビジネス成果に貢献し
信頼されるパートナーとなる
博報堂メディカルは、医療用医薬品に専門特化したエージェンシーとしての専門性と、クリエイティブ・マーケティング・メディア・ネットワークなどにおける博報堂グループの総合力を融合し、戦略構築から各種プロモーション、DX支援まで、業界最高水準のソリューションを提供します。
マーケティング活動全般にわたり質の高いサポートを行うことで、クライアントのビジネス成果に貢献します。
Value:大切にする価値観や行動指針
チャレンジ精神を大切にし、常に高みを目指していく
(1)プロフェッショナリズム
医療分野における専門知識を持ち、正確で分かりやすいコミュニケーションを提供する
(2)インテグリティ
誠実さと正直さを基本に、科学的な根拠を踏まえた信頼性のある情報提供を行う
(3)クリエイティブ
従来のやり方に囚われず、新しい発想でクリエイティブな提案や新たな取り組みに挑戦する
(4)パートナーシップ
顧客の立場を深く理解し、真に求められるサービスを提供することで、顧客との信頼関係を構築する
(5)デジタルイノベーション
最新技術やツールを積極的に導入し、メディカルコミュニケーションをアップデートしていく
(6)チームワーク
仲間への感謝とリスペクトを持ち、助け合い協力することで、チームとして最高の成果を出す
(7)サステナビリティ
スキルや能力を向上させ、ノウハウを蓄積・発展させ、成長持続可能なビジネスモデルを実現する