キャリア採用の募集要項

募集職種一覧

募集職種 仕事内容 求める経験

①アカウント
ディレクター
(営業)

得意先フロントとしてお客様と良好な関係を構築し、得意先の課題を把握し、社内外のスタッフと連携して、新薬ローンチをはじめとする上市・販売戦略、広告コミュニケーション戦略、プロモ-ション戦略などを提案、実施までプロデュースする仕事です。

  • メディカルエージェンシー、MR、MS、医療機器メーカーなどで営業経験のある方
  • 総合広告会社で営業経験があり、医療用医薬品の専門領域でチャレンジしたい方

②メディカル
コピーライター

疾患領域や、臨床上の集学的な知識、医療用医薬品の専門知識をベースに、医療従事者や患者に向けた企画を立案したり、エビデンスに基づいた分かりやすく丁寧な資材原稿をライティングする仕事です。

  • メディカルエージェンシーで、メディカルライターの経験のある方
  • 製薬会社で資材制作の経験のある方
  • 薬学、生物学系の大学・大学院を卒業された方で、論文執筆経験やライター経験のある方

③プロモーション
ディレクター

医薬品広告のルールを守りながら、医療従事者や患者に対して、医薬品の特性や有用性が正しく効率的に伝わるプロモーション(紙資材、web/動画コンテンツ、スマホアプリ等)や得意先のDX推進に関連して企画制作する仕事です。

  • メディカルエージェンシーで、プロモーションディレクターの経験のある方、web/動画制作の経験のある方
  • 薬学、生物学系の大学・大学院を卒業された方で、企画やプロモーションに興味のある方

④メディアプラナー

各種メディアの特性、広告ターゲットとなる医療従事者や患者のメディア接触状況、広告商品である医療用医薬品が担う疾患領域の特長等を踏まえ、効果的かつ効率的なメディアプランを立案し、メディア展開実施までをディレクションする仕事です。

  • 総合広告会社でのメディア関連業務について、3年以上の経験のある方

⑤ストラテジック
プラナー

製薬会社のブランド戦略、医療用医薬品のローンチ戦略やリブランディング戦略など、マーケティング課題の解決に向けて、デジタル化・DX 化などの市場変化も踏まえながら、効果的なマーケティング戦略を立案する仕事です。

  • メディカルエージェンシーまたは総合広告会社で、3年以上のストラテジックプラナーの経験のある方
  • 医療系のコンサル、調査会社で、3年以上の経験のある方

⑥DX業務推進
プロデューサー

テクノロジー、AI、XR などの最新動向を把握し、得意先のマーケティング課題の解決に向けて、これまでにないデジタルプロモーションの企画提案や、得意先ビジネスの先にある医療 DX 推進のサポートなど、新たなビジネスを創出する仕事です。

  • メディカルエージェンシーまたは総合広告会社で、3年以上のDX関連業務の経験のある方
求める人材像

全職種共通

  • エビデンスを踏まえ、論理的かつアグレッシブに思考できる方
  • ディテールに気を配り、丁寧な仕事のできる方
  • 前例にとらわれず、新しいことにチャレンジする方
  • 求められた期待値の上をいくことに、やりがいを持てる方
  • 仲間と助け合って、チームワークで仕事をするのが好きな方
  • 医療コミュニケーションを通して、さらに成長したい方
募集職種 ①アカウントディレクター(営業)
仕事内容

得意先フロントとしてお客様と良好な関係を構築し、得意先の課題を把握し、社内外のスタッフと連携して、新薬ローンチをはじめとする上市・販売戦略、広告コミュニケーション戦略、プロモ-ション戦略などを提案、実施までプロデュースする仕事です。

求める経験
  • メディカルエージェンシー、MR、MS、医療機器メーカーなどで営業経験のある方
  • 総合広告会社で営業経験があり、医療用医薬品の専門領域でチャレンジしたい方
募集職種 ②メディカルコピーライター
仕事内容

疾患領域や、臨床上の集学的な知識、医療用医薬品の専門知識をベースに、医療従事者や患者に向けた企画を立案したり、エビデンスに基づいた分かりやすく丁寧な資材原稿をライティングする仕事です。

求める経験
  • メディカルエージェンシーで、メディカルライターの経験のある方
  • 製薬会社で資材制作の経験のある方
  • 薬学、生物学系の大学・大学院を卒業された方で、論文執筆経験やライター経験のある方
募集職種 ③プロモーションディレクター
仕事内容

医薬品広告のルールを守りながら、医療従事者や患者に対して、医薬品の特性や有用性が正しく効率的に伝わるプロモーション(紙資材、web/動画コンテンツ、スマホアプリ等)や得意先のDX推進に関連して企画制作する仕事です。

求める経験
  • メディカルエージェンシーで、プロモーションディレクターの経験のある方、web/動画制作の経験のある方
  • 薬学、生物学系の大学・大学院を卒業された方で、企画やプロモーションに興味のある方
募集職種 ④メディアプラナー
仕事内容

各種メディアの特性、広告ターゲットとなる医療従事者や患者のメディア接触状況、広告商品である医療用医薬品が担う疾患領域の特長等を踏まえ、効果的かつ効率的なメディアプランを立案し、メディア展開実施までをディレクションする仕事です。

求める経験
  • 総合広告会社でのメディア関連業務について、3年以上の経験のある方
募集職種 ⑤ストラテジックプラナー
仕事内容

製薬会社のブランド戦略、医療用医薬品のローンチ戦略やリブランディング戦略など、マーケティング課題の解決に向けて、デジタル化・DX 化などの市場変化も踏まえながら、効果的なマーケティング戦略を立案する仕事です。

求める経験
  • メディカルエージェンシーまたは総合広告会社で、3年以上のストラテジックプラナーの経験のある方
  • 医療系のコンサル、調査会社で、3年以上の経験のある方
募集職種 ⑥DX業務推進プロデューサー
仕事内容

テクノロジー、AI、XR などの最新動向を把握し、得意先のマーケティング課題の解決に向けて、これまでにないデジタルプロモーションの企画提案や、得意先ビジネスの先にある医療 DX 推進のサポートなど、新たなビジネスを創出する仕事です。

求める経験
  • メディカルエージェンシーまたは総合広告会社で、3年以上のDX関連業務の経験のある方
求める人材像(全職種共通)
  • エビデンスを踏まえ、論理的かつアグレッシブに思考できる方
  • ディテールに気を配り、丁寧な仕事のできる方
  • 前例にとらわれず、新しいことにチャレンジする方
  • 求められた期待値の上をいくことに、やりがいを持てる方
  • 仲間と助け合って、チームワークで仕事をするのが好きな方
  • 医療コミュニケーションを通して、さらに成長したい方

雇用形態

正社員

※ご経験やスキルにより契約社員スタートとなる場合あり

報酬

当社規程による

休日・休暇

休日:土曜、日曜、国民の祝日、年末年始

連続休暇制度:5 営業日×年 2 回付与

特別休暇:慶弔休暇、産休、育児休業、介護休業あり

育児休業制度:男女とも取得率 100%(2011~2023 年度の実績)

応募方法

下記、お問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」の欄に、ご希望の職種をご記入のうえ送信してください。追ってこちらからご連絡させていただきます。