マーケティング戦略
- インサイト分析調査
- 処方実態・ブランド実態把握調査
- ターゲット戦略構築
- ポジショニング規定
- キーメッセージ開発
- ディテーリングシナリオ開発
- プロモーションプラン策定
- 施策の効果検証(PDCA)
広告/イベント/PR
- 医療従事者向け広告の企画・実施
- 医療従事者向け講演会・シンポジウムの企画・実施
- 疾患啓発広告(DTC)の企画・実施
- メディアとの協働による一般社会向け活動
- 企業のPR・広報活動サポート
- 治験広告
ブランディング
- ブランドイメージ・パーソナリティ規定
- ネーミング
- ロゴマーク開発
- キーヴィジュアル開発
- デザインテンプレート開発
- ブランドガイドライン開発
プロモーションツール制作
- 各種学術資材制作
- 各種プロモーション資材制作
- 学術情報提供コンテンツ制作
- 海外・国内学会の記録集制作
- 患者向け説明資料・ツール・アプリの作成
- 患者アドヒアランス向上プログラムの構築
- Webサイト(企業サイト・製品サイト)構築、運営
- 患者向けWebサイト構築、運営
- 医師向けWebコンテンツ制作
- MR活動、説明会サポートツール開発
事業戦略
- 新規事業ヴィジョン策定
- 市場規模・製品売上予測(フォーキャスト)
- 業務改善プロジェクト
インナーアクティベーション
- MR向け研修プログラム構築
- マーケティング研修の実施(講師)
- 企業(事業部)ヴィジョン構築
- 企業スローガン・行動指針策定
- 社内活性化プロジェクト実施
メディカルサポート
- アドバイザリーボード企画・運営サポート
- KOL(全国・エリア)マネジメントのサポート
- スピーカー育成プログラムの実施
- エビデンス構築サポート